--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/31 (Fri) クリア

とんぼだま

ぶくぶくぶく。


新作玉 | comment(0) |


2012/08/15 (Wed) とんぼ玉ネックレス

とんぼ玉ネックレス

・サイドビーズ:真鍮 ウッドビーズ
・留め具:とんぼ玉
・ロー引き紐使用

ネックレス | comment(0) |


2012/08/09 (Thu) とんぼ玉ネックレス

とんぼ玉ネックレス

・サイドビーズ:真鍮 ウッドビーズ
・留め具:とんぼ玉
・ロー引き紐使用

ネックレス | comment(0) |


2012/08/07 (Tue) 赤レンガ倉庫クラフトフェア終了しました

赤レンガ倉庫クラフト市

4日、5日の横浜赤レンガ倉庫のクラフト展、ありがとうございました。

レイアウトについては毎回毎回考えます。

並べ方なども、なかなか緻密な工夫が必要ですよね。

もう少し高さを出したいのですが、どんな什器をつくろうかと。

目を開けたまま瞑想(迷走?)しています。


今回も、たくさんの方にお会いして、たくさんお話を聞いたりお話したり。

こういうことがとても楽しいのです。

何が好きとか、どこが何に見えるとか。いろんな感想が出てくるのが実に。


一般の方がフラっと歩いて立ち寄って、ガラスに出会える場、

ギャラリーや画廊などにはない、気楽な場が、こういう手作り市の良さだと

思っています。

何気なく歩いてたら「ん?!」っていう出会いがあった、っていう、面白さ。

とんぼ玉?ガラスなの?穴が開いてるのはなぜ??

ココで、とんぼ玉と初めて出会ったという、とてもステキで貴重な日。


楽しいものってたくさんありますね。

私はいつもこういう場では、作品を手に取って中を覗き込んだり、

光にかざしたりして、そこに見えるものをたくさん楽しんでいただきたいなあって

思っています。

ガラスなの、楽しい世界だね、面白い世界だねって、ワクワク楽しんでいただけるのが

一番嬉しい瞬間です。


お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。

紐の不具合や故障などありましたら、こちらのコメントやツイッターもやっていますので、

ご連絡くださればと思います。


ここで出会ったすべての皆様に、感謝いたします。

ありがとうございました。

手づくり蜻蛉玉ひより

イベント/出店 | comment(0) |


2012/08/06 (Mon) 拍手コメントを見落としていました

こんにちは。ひよりです。

いきなりのタイトルなのですけれど。
私ってば、拍手コメントにずっと気づいていませんでした。
今ふと開いてみて、ビックリ仰天&どうしようかと動転しているところです。

コメントくださった方々には大変申し訳ないことをしてしまいました。
今拝見して、自分の失態と無礼に反省しきりです。
決して無視していたということではありません。

せっかくいただいた暖かいお心遣いやお声掛けや
ご質問を、そのままに無下に扱うこととなってしまいました。
大変、大変申し訳ございませんでした。

そして、お声掛けを下さったみなさま、ありがとうございました。
今とはってはどうお返事してよいものか...
現在考えあぐねています。

今後このようなことのないよう、じゅうぶん注意いたします。
大変なご無礼、お詫びいたします。

+++

今後は各記事、コメント表示設定にいたします。

未分類 | comment(0) |


2012/08/03 (Fri) 手作り・雑貨&クラフトフェアin横浜赤レンガ倉庫

暑い暑いなかですが。。。今週末の土日、4日5日、
横浜赤レンガ倉庫で行われるクラフト展にガラスで出展します。

+++++

「手作り・雑貨&クラフトフェアin横浜赤レンガ倉庫」

日時:3日 曜14:00~19:00
   4日 曜10:00~18:30
   5日 曜10:00~17:00
 ※私は土日のみの出店です。

場所:赤レンガ倉庫
  みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分
 http://www.yokohama-akarenga.jp/index.html

+++++

おしらせが直前になって申し訳ありません。。

当日は、オーガスタキャンプというイベントも行われているようで
夏休みらしい楽しい一日になりそうです。
http://www.office-augusta.com/ac2012/

もし横浜方面にいらっしゃることがあれば、入場無料ですので
ぜひお立ち寄りくださればと思います(*^ー^)ノ

イベント/出店 | comment(0) |


2012/07/25 (Wed) 木内志のぶさんの個展に行ってきました。

木内志のぶさんのガラスの個展に行ってきました。

「木内志のぶ ガラス展 『if』」


彼女のつくる玉、大きくて独特な、たっぷりとした曲線で描かれるフォルム、

女性らしい柔らかさとともに、ずっしりとした”安定”を感じます。

この「たっぷり感」。形をみればすぐに、彼女の作品とわかります。

覗き込めば、どこまでも遊べる、化学変化という自然の描き出す美しい世界。

彼女の描き出すその世界にはやはりどこか、女性を感じるんですよね。

何というか、言葉で現すのってとても難しいのですけれど。

尖りのなさと優しさ、深い景色の中にみえる、フワリとした柔らかさ。

そして同時にとても内省的で、どこか霞を感じる世界。

そんな空気をまとい、ひとつひとつが存在感を持って、大切に、

しんと静かにたたずむ姿、しっくりと、好きです。


+++


作品はもちろんディスプレイの隅々まで、素材・色・質感・バランス・向き・高さ…、

すべてに手を抜かない完成度の高さ。

その、ピリっとした、絶妙なバランス、気持ちよい緊張感を生み出していました。


自分の思いや感覚と、作品と、空間と。そこでちょうどよくてかつ、

最高のラインを見極めて、それに照準を合わせること。

で、それができているってことが、素晴らしいなあって。

それでも彼女は、もっとこうできた、っていう熱があって。

そして自分を省みるのであった…。


私、彼女のその姿勢や思い、実行力やこだわり、

作る者としての”結果的な生き様”について感服するし、大好きなのです。

見に来た人がパワーを受け取れる空間を作り出せてるって、すごいことだよね。


生きるもの同士。私たちは生きていかなきゃいけないから、なお。

未分類 | comment(0) |


2012/07/19 (Thu) しばらく

とんぼ玉

制作休憩中です。

梅雨が明けて、暑い毎日になりましたね。

みなさま、良い夏を。

ガラスのお話 |


2012/04/04 (Wed) 武蔵野画廊 春のクラフト展 出展します

DM

DM

下記の日程で、企画展に出展します。

前回の「線と点」で出展した作品に加え、仕立てたピアス・イヤリング
ネックレス等も出展予定です。

いろんな作家さんの作品が集まるようで、楽しみです♪♪
お近くにお出かけの際はお立ち寄りくださると嬉しいです(*´-`*)ノ”

+++

【春のクラフトフェア@武蔵野画廊】

●会期:2012年4月6日(金)~15日(日)(10日間)

●時間:12:00~20:00(最終日17時まで)

●場所:武蔵野画廊(東京都小金井市本町6-1-15 1F)
・JR中央線 武蔵小金井駅より徒歩3分、商店街にあります。
  http://musashino-garo.jp/

+++

イベント/出店 |


2012/04/02 (Mon) とんぼ玉ピアス

とんぼ玉ピアス

シャープな円筒型ピアスです。

ピアス |


| TOP | next >>

プロフィール

ひより

Author:ひより
蜻蛉玉ひより、制作者のサイトはこちら
→ ■■bookjacket■■

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

