--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/30 (Tue) とんぼ玉ピアス

とんぼ玉ピアス

・フック部分、樹脂


雪をイメージしたピアスです。

これからの雪の季節に?♪



ピアス |


2008/12/28 (Sun) とんぼ玉ネックレス

とんぼ玉ネックレス

・サイドビーズ:とんぼ玉  真鍮  ウッドビーズ
・留め具:とんぼ玉
・ロー引き紐使用 長さフリー


最近好んで作っている、縦型ネックレス。

和な趣♪

年明け、Too-Tickiさまに納品予定です。

ネックレス |


2008/12/14 (Sun) とんぼ玉ネックレス

とんぼ玉ネックレス

・サイドビーズ:とんぼ玉  真鍮  ウッドビーズ (チェーン部分メッキ)
・留め具:ウッドビーズ
・ロー引き紐使用 長さフリー


中央にある緑色の小さい玉も、手作りです。

玉も仕立ても、かなり私好みな仕上がりになりました♪


+++++

高円寺の「Too?Ticki」さまに納品いたしました。


ネックレス | comment(0) |


2008/12/14 (Sun) 墨流しとんぼ玉のネックレス

とんぼ玉ネックレス

・サイドビーズ:真鍮 ウッドビーズ
・ロ?引き紐使用


墨流しのような模様の蜻蛉玉ネックレス。

只今研究中の華奢なライン、キュンときます。



+++++

高円寺の「Too?Ticki」さまに納品いたしました。

ネックレス | comment(0) |


2008/12/14 (Sun) 銀箔玉ストラップ

とんぼ玉ストラップ

透明の玉に銀箔を流したストラップです。

今回はちょっと趣向を変えて、金具と紐の両使い。



・チェコビーズ  ロー引き紐使用


+++++

高円寺の「Too?Ticki」さまに納品いたしました。



ストラップ |


2008/12/06 (Sat) デジカメストラップ作成中

とんぼ玉

友人からご依頼いただいた、デジカメストラップの作成。

蜻蛉玉をつけることと、レザーを使うことと、組みひもの網目を

かわいく使ってほしいとのリクエスト。

玉は早々に作成したものの、かれこれ1月ちかく、仕立て案をあたためています。


デジカメはある程度重さがあるから、それを首からかけて揺らした時に

切れてしまうようでは大問題。


レザーはわりと切れやすいので、デジカメを下げる金具との結合部分を

どのように補強しようか検討中。

そして、機能的でも、かわいくなくちゃ、使えないしなあ、と。



大事なデジカメを、しっかりひっかけられて、かわいらしいものを。

完成したら、またここにアップします。




セット/その他 |


| TOP |

プロフィール

ひより

Author:ひより
蜻蛉玉ひより、制作者のサイトはこちら
→ ■■bookjacket■■

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

