--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/19 (Thu) 「ひより」 のゆらい

「日和」という言葉は、何かを行うのに適した、おだやかな晴天をさすそうです。

素敵な言葉ですね。


穏やかな、あたたかい日差しと、澄んだ青空が、大好きです。

玉づくりに向う時のこころは、このようにありたいと、

「ひより」という名前を選びました。



はじめたばかりのときの、「おもしろがって」「楽しんで」いく、

pureな気持ちを、大事にしながら、

ガラスに、表現に、そして自分自身にも、真摯に向き合っていきたいと思います。


未分類 |


2009/03/17 (Tue) とんぼ玉デジカメストラップ

とんぼ玉デジカメストラップ

友人からの依頼で作成した、とんぼ玉付きのデジカメストラップが完成しました。

紐は革ひもで、長さ調整可能。

カレンシルバーを使っています。

自分用にも作りたいな?。

セット/その他 |


2009/03/17 (Tue) とんぼ玉ピアス

とんぼ玉ピアス

・チェコビーズ
・メタル金具(メッキ)使用

ピアス |


2009/03/16 (Mon) 谷中「間間間」にて。

谷中蜻蛉玉

谷中の古民家、「間間間」というスペースは、曜日により

Cafeになったり、お教室になったり、さまざまに活用されています。


毎週月曜日は、尺八のお教室となります。

Deu先生「roots尺八」のもとで、尺八作ったり、吹いたり、何か作ったり、

とても自由な空間。

そんな、Deu先生の御好意で、お教室の日に、玉を並べさせていただけることとなりました。

谷中とんぼ玉

足を止めてくださったみなさま、ありがとうございました。


晴れた月曜日に、不定期で並べさせていただこうと思います。

今回は過去作品を並べましたが、今後は、自分の中での「作品」を

ここで並べたいと考えています。

こういう環境を提供くださった、Deuさんに、心より感謝いたします。

イベント/出店 |


2009/03/16 (Mon) ピアス玉

とんぼ玉

ピアス用の玉を作りました。

どんなデザインにしようか、迷う時間も楽しいものです。


それにしても、ちょっと、これだけ写真がデカすぎですね。

ピアス |


2009/03/09 (Mon) 銀箔玉ネックレス

とんぼ玉

・サイドビーズ:とんぼ玉  真鍮  ウッドビーズ
・留め具:真鍮ビーズ
・ロー引き紐使用 長さフリー

+++++

高円寺の「Too?Ticki」さまに納品いたしました。

ネックレス |


2009/03/09 (Mon) 銀箔玉ネックレス

とんぼ玉

・サイドビーズ:とんぼ玉  カレンシルバー ウッドビーズ
・留め具:とんぼ玉
・ロー引き紐使用 長さフリー

+++++

高円寺の「Too?Ticki」さまに納品いたしました。

ネックレス |


| TOP |

プロフィール

ひより

Author:ひより
蜻蛉玉ひより、制作者のサイトはこちら
→ ■■bookjacket■■

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

