--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/17 (Thu) とんぼ玉ブレスレットたち

以前作ったアクセサリたちです。

ブレス編。


ブレスの留め具は、いろいろな形がありますが、

引き輪やカニカンなどの金具だと、止めづらいですよね。

また、とんぼ玉で作られた、ガラスの留め具もかわいいのですが、

腕の腹部分(?)って、机などに当たることが多いので、

ガラスが留め具だと、案外、腕にストレスがかかります。

ゴロっとしたり、割れを気にしたり。


小さなビーズでしたらまだそれほど気になりませんが、

結局、一番下の写真のもののように、平編みで止めるのがベストだ

という結論にたどりつきました。


ネックレスよりも、ブレスって、普段の生活で邪魔になる率が高いのですよね。

つけやすく外しやすく、邪魔にならない仕立てにしようと

考えています。


つけていても存在を忘れてしまうくらい、なじんで、軽い感じに

改良していきたいです。

++++++++++++++++++++++++



とんぼ玉ブレスレット

とんぼ玉ブレスレット


・サイドビーズ:カレンシルバー
・留め具:真鍮ビーズ
・ロー引き紐



++++++++++++++++++++++++



とんぼ玉ブレスレット

・サイドビーズ:シルバービーズ とんぼ玉
・ロー引き紐使用



++++++++++++++++++++++++



とんぼ玉ブレスレット

・サイドビーズ:カレンシルバー インドビーズ ウッドビーズ
・ロー引き紐



ブレスレッド |


2009/09/17 (Thu) とんぼ玉ストラップたち

以前作ったアクセサリたちです。

ストラップ編。

好きな、シッポ付き仕立てばっかりです;

++++++++++++++++++++++++


とんぼ玉ストラップ

とんぼ玉ストラップ

・ロー引き紐 ウッドビーズ



++++++++++++++++++++++++



とんぼ玉ストラップ

ロー引き紐



++++++++++++++++++++++++



とんぼ玉ストラップ

ロー引き紐  シルバービーズ


ストラップ |


2009/09/17 (Thu) とんぼ玉ネックレスたち

だいぶ前に作ったアクセサリーたちです。

ネックレス編。

++++++++++++++++++++++++

とんぼ玉チョーカー

・革ひも チョーカー



++++++++++++++++++++++++



とんぼ玉ネックレス

・サイドビーズ:真鍮 ウッドビーズ
・留め具:とんぼ玉
・ロー引き紐使用 長さフリー


++++++++++++++++++++++++



とんぼ玉ネックレス

・サイドビーズ:真鍮
・留め具:とんぼ玉
・ロー引き紐使用 長さフリー
※玉表面に銀箔使用



++++++++++++++++++++++++



とんぼ玉ネックレス

・サイドビーズ:カレンシルバー とんぼ玉
・留め具:とんぼ玉
・ロー引き紐使用 長さフリー



++++++++++++++++++++++++



とんぼ玉ネックレス

・サイドビーズ:真鍮 ウッドビーズ
・留め具:とんぼ玉
・ロー引き紐使用 長さフリー


++++++++++++++++++++++++



とんぼ玉ネックレス

・サイドビーズ:真鍮
・留め具:とんぼ玉
・ロー引き紐使用 長さフリー
※玉表面に銀箔使用



++++++++++++++++++++++++



とんぼ玉ネックレス

・サイドビーズ:真鍮
・留め具:メッキカニカン
・ロー引き紐使用 



++++++++++++++++++++++++



とんぼ玉ネックレス

・サイドビーズ:真鍮 ウッドビーズ とんぼ玉
・留め具:とんぼ玉
・ロー引き紐使用 長さフリー
※玉表面に銀箔使用


ネックレス |


2009/09/15 (Tue) 品川てづくり市 出展無事終了しました

品川てづくり市

ひよりのブース

13日、品川てづくり市に出店いたしました。

Happy sweets factory(ハピスイ)さんと2ブースシェアで出店しました。

今回はまたちょっとレイアウトを変更しました。

ひよりのブース

実はこの日の朝、気合入っていたのですが、どういうわけか1時間時計を見間違え、

ハっと気づいた時には、すでに品川についていなければいけない時間でして。

そう、時計を見間違えて、到着予定が予定より1時間遅くなってしまったのです;

それでも、慌てたおかげで9時調度ころには会場につけたので、ちょっと安心。


ハピスイさんがいてくださって心強かった・・・!


・・・いやはや、たまに時計の見間違えするんです。

1時間見間違えるって。気をつけなければ。

+++

今回は先月のテレビ番組で手づくり市の様子が放送されたこともあってか、

大変たくさんのお客様が遊びにいらっしゃいました。

ひよりのブースに足を止めてくださった皆様、ご購入くださった皆様、

楽しいお話をくださった皆様、本当にありがとうございました。

大変心強くて、今後のはげみになります。


今回は、ハピスイさんとのコラボということで、蜻蛉玉ケースをお願いいたしました。

とんぼ玉ケース

A4の紙一枚で作成されたケースは、とても素敵でした!!

厚みも考慮されていて、本当ありがたいです。

とんぼ玉ケース

キュッと結べる紐がついているのも良いですよね。

紐の質感も、好きだなあ。


今回は個数限定でお願いしたものですので、すべての玉に箱がつくわけではないのですが、

また次回の出店でも数個、使いたいと考えております♪



てづくり市のスタッフの方、そして出店者の方、お客様、

いつも品川では本当に素敵な方々との出会いに恵まれ、ありがたく思っております。

品川の次回出展はまだ検討中ですが、来年の出店になるかな??



10月は、またハピスイさんとのコラボで、デザインフェスタに出店します。

■デザインフェスタ
http://www.designfesta.com/index.html

デザフェスでは、ピアスやブレス、男性もののアクセサリも

たくさん持って行けたらと思っております。

ブースナンバーなど詳細が決まったら、またココで詳細アップします。

お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね。



これからまた、研究に研究をかさね、さらにパワーアップできればと思います!

今後とも、よろしくお願いいたします。

イベント/出店 |


2009/09/13 (Sun) とんぼ玉ネックレス

とんぼ玉ネックレス

・サイドビーズ:真鍮
・留め具:とんぼ玉
・ロー引き紐使用 長さフリー
※玉表面に銀箔使用


写真ではわかりませんが、この玉の中の模様は、微妙なゆらぎが

重なり合っています。

中心から外へ。外から中心へ。そしてたまにツイスト。


「ゆらぎ」というコトバ。素敵。


ネックレス |


2009/09/04 (Fri) 9月の品川てづくり市に出展予定です

品川てづくり市


9月13日(日曜日)、品川てづくり市に、出店いたします。
 
  ★手づくり市HP 
    http://shinagawa-tezukuriichi.com/

■時間:9:00-16:00
■場所:品川神社境内

■アクセス
JR品川駅からでしたら、京急線各駅停車で2つめ、
新馬場の駅(電車進行方向最後尾、降りたところの出口)を出て
すぐの場所です。

※雨天中止ですので、ご注意ください。その際は、
上記てづくり市公式ホームページでお知らせがあるようですので、
ご確認を・・・。

+++++

今回も、Happy sweets factoryさんと、2ブースシェアで出店します。

  ★Happy sweets factoryさんホームページ
    http://hapisui.jugem.jp/

すてきなすてきな、ケーキ型の立体カードを作成なさいます!

ハピスイさんのご紹介はこちらの記事にあるので、ご覧くださいませ。




ぜひ、おたちよりください。




イベント/出店 |


| TOP |

プロフィール

ひより

Author:ひより
蜻蛉玉ひより、制作者のサイトはこちら
→ ■■bookjacket■■

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

