--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/10/31 (Sat) Gallery QUETZAL レンタルボックス「巣箱」様 納品

レンタルボックス

原宿の竹下通り裏にある、Gallery QUETZALさまにあるボックスへ

10点ほど納品してまいりました。


 ■Gallery QUETZALさま http://www.quetzal.jp/index.html

スタッフの方より写真転載の許可をいただけたので、掲載いたします。

こちらのブログで→http://blogs.yahoo.co.jp/quetzal_subako/8926036.html 紹介してくださっています。

紹介文がイイカンジで。ありがたいです。




JR原宿駅竹下口から、徒歩4分ほどです。

竹下通りの裏道にある、きれいなギャラリーです。

半分レンタルボックス、半分がギャラリーになっています。


ギャラリーでは、さまざまな企画展が開催されるようです。

また、ワークショップも行われるようで、ボックスを見つつ、ギャラリーの作品を見つつ、

とても楽しめるお店です。


ひと月に1度くらいのペースで納品もしくは入れ替えしていけるといいな。


+++

ところでギャラリーでは11月8日まで、長友心平さんの作品展が行われています。

展示会ではカラフルなワンちゃんの絵が多いのですが、

私は犬の絵ではなくて、彼の水彩画が気に入りました。

いくつもに重なる色と、水の染みが作り出す、なんともいえない

表面の質感にひとめぼれ。

 ■長友さんのブログ http://yaplog.jp/nagatomo77/

ポストカード数枚購入して、シアワセ気分です。

携帯の待ち受け画面が、ここ1年以上ずっと

熱帯植物の写真だったのですが、久しぶりに、変更。

購入した長友さんのイラストを待ち受けにいたしました。


+++++


お近くにいらした際は、ぜひお立ち寄りください。


スポンサーサイト

イベント/出店 |


2009/10/30 (Fri) レンタルボックス「まるや」様 納品

レンタルボックス

11月から開始予定でしたが、一足早く、武蔵境にある

レンタルボックス「まるや」さまに、作品を置かせていただけることになりました。

 ■まるや さま  http://m-maruya.com/

レンタルボックス

ハコに電球がついているので、ガラスが光ってありがたいです。

私のハコは、お店入って正面の棚の一番下の段です。「た-7」。

下ですが、気に入っています。


住宅街の中にあって、大きな柿の木の下、ゆっくりとした時間がながれる

レンタルボックスと骨董・リサイクル品のお店です。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。


イベント/出店 |


2009/10/27 (Tue) とんぼ玉ネックレス

玉の形や色などを見ながら、サイドビーズを組み合わせていく作業が好きです。

わくわくしながら編んでいます。


+++++


とんぼ玉ネックレス

この玉がとってもお気に入りです。

よくよく観察すると、ある色が一色、隠れていますよ。


・サイドビーズ:真鍮  ウッドビーズ
・留め具:とんぼ玉
・ロー引き紐使用 



++++++++++++++++++++++++



とんぼ玉ネックレス

・サイドビーズ:とんぼ玉 真鍮 ウッドビーズ
・留め具:ロー引き紐で平編み
・ロー引き紐使用 長さフリー



++++++++++++++++++++++++



とんぼ玉ネックレス

上のネックレスと兄弟です。

編んでいる最中に、ハピスイさんのお目にとまり、お買い上げくださいました。

ありがとうございます!!


・サイドビーズ:とんぼ玉 真鍮 ウッドビーズ
・留め具:とんぼ玉
・ロー引き紐使用 長さフリー



++++++++++++++++++++++++



とんぼ玉ネックレス

・サイドビーズ:とんぼ玉 真鍮 ウッドビーズ
・留め具:ロー引き紐で平編み
・ロー引き紐使用 長さフリー



++++++++++++++++++++++++



とんぼ玉ネックレス

・サイドビーズ:とんぼ玉 真鍮 ウッドビーズ
・留め具:とんぼ玉
・ロー引き紐使用 長さフリー
※玉表面に銀箔使用


ネックレス |


2009/10/27 (Tue) とんぼ玉ブレス

とんぼ玉ブレスレット

・サイドビーズ:カレンシルバー ウッドビーズ
・ロー引き紐


++++++


とんぼ玉ブレスレット

とんぼ玉ブレスレッド

・サイドビーズ:カレンシルバー ボーンビーズ とんぼ玉
・ロー引き紐


ブレスレッド |


2009/10/26 (Mon) 委託販売の件

これまで約2年間、高円寺にあるレンタルボックス「Too-Ticki」様

作品を置かせていただいていたのですが、先週、こちらでの販売を終了いたしました。



11月から下記の場所での委託販売を開始いたします。


■「Gallery QUETZAL」様 <最寄り:JR山手線 原宿駅>
http://www.quetzal.jp/ 


■「レンタルボックス まるや」様 <最寄り:JR中央線 武蔵境駅>
http://m-maruya.com/


11月からですので、10月のうちはまだ作品置いていません。


原宿のGallery QUETZALさんは、委託販売スペースとギャラリーが併設されていて、

定期的にギャラリー展示が行われています。

とてもきれいで上品、おしゃれなお店です。


武蔵境のまるやさんは、委託販売スペースと、骨董・リサイクル品販売スペースが

併設されている、住宅街の中のほんわかしたお店です。ゆっくりした時間が流れています。

エネルギッシュな店長さん、何か新たなることをなさる予感。



お近くにお越しの際は、のぞいてみてくださいませ。

ひよりもがんばります!

イベント/出店 |


2009/10/26 (Mon) デザインフェスタVol.30

デザインフェスタ

土日に行われたデザインフェスタ、無事終了いたしました。

足を運んでくださったみなさま、ひよりのブースに足を止めてくださった方々、

ご購入くださったみなさま、本当にありがとうございます。


2000以上のブースがあるなかで、偶然の出会い。

作品を介して、足を止めてくださった方々とお話できるのは本当に楽しくて

ありがたくて、対面販売のステキさをまた今回も実感した次第です。

こころより、ありがとうございます。



デザインフェスタ、お祭り雰囲気がよいですね。

いつもわくわくするのが、デザフェスにいらっしゃるお客さまのファッションで。

おしゃれさんがたくさん。

色遣いとかバランスとか、個性的なフォルムとか。

眺めるのがまた楽しいです。


+++++


今回はブースの場所が角だったので、展示面を広くとれて、ラッキーでした。

ブースの場所は自分で決められないので、運に任せるしかありません。

デザインフェスタ

そして今回も、Happy Sweets Factory(ハピスイ)さんとのコラボということで、

ハピスイさん作の蜻蛉玉ケースを数個出店いたしました。
 ■ハピスイさんのブログ → http://hapisui.jugem.jp/

かわいらしいケースです。

ケースの色と、それに入れる蜻蛉玉をどれにしようか選ぶのもまた楽しいです。



ブースレイアウトですが、少しずつ変えてみています。

より見やすく、わかりやすく美しく。。。

まだまだ、改善が必要です。課題もたくさん見えました。


作りたいものもたくさんあります。

大変得るものが多い2日間でした。

また次へつなげていきたいです。


+++++


次の出店の予定はまだ決めていませんが、

また決まったらココにアップいたしますので、遊びにいらしてくださいね。

わたくし冷え症で寒いの苦手なので、冬季の野外出店はしないつもりです。


イベント/出店 | comment(2) |


2009/10/25 (Sun) とんぼ玉

手づくり蜻蛉玉ひより


固い清流


新作玉 |


2009/10/25 (Sun) とんぼ玉

とんぼ玉

poison


新作玉 |


2009/10/23 (Fri) デザインフェスタVol.30

デザインフェスタ

10月24・25日に、東京ビックサイトで開催されるデザインフェスタに参加します。

Happy Sweets Factory(ハピスイ)さんとのコラボで出展します。
 ■ハピスイさんのブログ → http://hapisui.jugem.jp/


+ 詳細 ++++

「デザインフェスタVol.30」

http://www.designfesta.com/index.html

■日時:10月24(土) 25日(日)

■時間:11:00 - 19:00

■入場料:当日券1000円 前売り800円

■場所:東京ビックサイト

■ブースナンバー C-0119

+++++++++



デザフェスで2人で活動するときには、「Pocket」というユニット名で活動しています。

前回、2年ほど前に出展した時には、私はイラストと絵画詩集の作品を出品しました。

今回は「てづくり蜻蛉玉 ひより」、 蜻蛉玉で出店します。

ハピスイさんとひより、がんばります



デザフェスは、大きな学園祭みたいなものです。

絵画や写真・映像やライブ、雑貨など、たくさんの

表現と出会えます。

ぜひとも! 遊びにいらしてくださいませ。

とんぼ玉


+++++


とにかく広い会場なので、すべてを見ようと思ったら、

おそらく1日では足りません。

ターゲットを絞ってみることをお勧めします。


エリアがA・B・Cに分かれています。

これまでの傾向から、A・Bエリアには

雑貨やアクセサリーや洋服やカバンなどのブースが中心、

Cエリアには、絵画・CG・写真・イラストなどのブースが中心

Cエリア2階は、暗いエリアで、映像やランプ・キャンドルなどの ブースが並びます。


全部まわるのは大変なので、観たいエリアを絞って歩いてみるのが

よいかなと思います。


出展に審査があるわけではないので、玉石混交です。

私も「玉」の方に入れるようにがんばらねば。。。

そういうわけで、宝探しをする気分で歩くと、楽しめると思います♪



今回も、気合入れて玉作りに励みます!!

イベント/出店 |


2009/10/20 (Tue) とんぼ玉

とんぼ玉

とんぼ玉


甘い夢

新作玉 |


2009/10/19 (Mon) とんぼ玉ストラップ

とんぼ玉ストラップ

銀箔が入っていて、キラっとします。

とても単純な作りの玉ですが、これが私大好きで、

いくつでも作ってしまいます。

作るのも楽しいし、できたのを眺めるのも楽しいし。

水の中を連想させたり、太陽の光を連想させたり、

球体ガラスが作り出す、ゆらゆらとゆらぐ景色は

とってもやさしいです。



仕立てが全部、ちょこっとずつ違います。


+++++

ロー引き紐 真鍮ビーズ 使用

ストラップ |


2009/10/11 (Sun) とんぼ玉

手づくり蜻蛉玉ひより とんぼ玉


流星の記憶


新作玉 |


2009/10/06 (Tue)

キンモクセイ

帰り道にふと漂った香り。


ああ、ええっと、何だっけこの香り、ええとええとええと?・・・。

周りをぐるぐる見渡して、見つけました。

キンモクセイ!!


ああ、もうそんな時期になったんだね。

キンモクセイの香りを忘れていた自分がいて、それに一番驚きました。



香りとともに流れるこの季節、

香りとともに、記憶に残っています。

キンモクセイが開く時期になると、ダイジェストのように、

さまざまな記憶が呼び起こされます。



なんでもない景色でも、そこに香りがあるだけで、

その時に見た、なんでもない空の色や

風の冷たさまで、脳内にしみこんでいくようで。

人の脳って不思議ですねえ。



今年の記憶は、どんな色で残っていくかしら。



つぼみの時期は、ひそやかに、しとやかに、

麗しい。

今はほのかな香りを楽しみましょう。


素敵な秋をおむかえください。


未分類 |


| TOP |

プロフィール

ひより

Author:ひより
蜻蛉玉ひより、制作者のサイトはこちら
→ ■■bookjacket■■

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。