--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/25 (Wed) 木内志のぶさんの個展に行ってきました。

木内志のぶさんのガラスの個展に行ってきました。

「木内志のぶ ガラス展 『if』」


彼女のつくる玉、大きくて独特な、たっぷりとした曲線で描かれるフォルム、

女性らしい柔らかさとともに、ずっしりとした”安定”を感じます。

この「たっぷり感」。形をみればすぐに、彼女の作品とわかります。

覗き込めば、どこまでも遊べる、化学変化という自然の描き出す美しい世界。

彼女の描き出すその世界にはやはりどこか、女性を感じるんですよね。

何というか、言葉で現すのってとても難しいのですけれど。

尖りのなさと優しさ、深い景色の中にみえる、フワリとした柔らかさ。

そして同時にとても内省的で、どこか霞を感じる世界。

そんな空気をまとい、ひとつひとつが存在感を持って、大切に、

しんと静かにたたずむ姿、しっくりと、好きです。


+++


作品はもちろんディスプレイの隅々まで、素材・色・質感・バランス・向き・高さ…、

すべてに手を抜かない完成度の高さ。

その、ピリっとした、絶妙なバランス、気持ちよい緊張感を生み出していました。


自分の思いや感覚と、作品と、空間と。そこでちょうどよくてかつ、

最高のラインを見極めて、それに照準を合わせること。

で、それができているってことが、素晴らしいなあって。

それでも彼女は、もっとこうできた、っていう熱があって。

そして自分を省みるのであった…。


私、彼女のその姿勢や思い、実行力やこだわり、

作る者としての”結果的な生き様”について感服するし、大好きなのです。

見に来た人がパワーを受け取れる空間を作り出せてるって、すごいことだよね。


生きるもの同士。私たちは生きていかなきゃいけないから、なお。

未分類 | comment(0) |


<<手作り・雑貨&クラフトフェアin横浜赤レンガ倉庫 | TOP | しばらく>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ひより

Author:ひより
蜻蛉玉ひより、制作者のサイトはこちら
→ ■■bookjacket■■

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

